冬タイヤに交換

例年よりだいぶ早かったのですが、今年の初雪が予想された日の前日にスタッドレスに交換しました。

きっと5シーズンくらい使っていますが、走行距離はあまりないのでタイヤの山はそこそこ残っています。

自分で交換したので空気圧を見てもらいにガソリンスタンドに行くと案の定「5年前のですね」的なことを言ってきます笑。

そこはとてもしつこく押してくるスタンドで女の人が毎回押されてかわいそうに悩んでいるのを見かけたことがあります。

そんなところだから必死に売りたいんでしょうね。

「ゴムが古く硬化してて危ないから雪道は走んないでください」とか、失礼な嘘を言ってきました。柔らかいに越したことはないですが、ゴムが硬化したから使えない、危ないなんてことはあるはずがなく、あるなら危険だからリコールでしょ、普通に考えて。

何も知らないお嬢さんならいざしらす、こっちはもう何度も雪深い冬を経験してるんでお兄さん、もっと勉強しなってな感じでした。

まタダで空気入れてもらったからうんうん言って出てきましたけど笑